#blog-title{font-size:150%; }

Cardio2012のECGブログ-2019改

=上級医がやっている危ない心電図の見分け方= ECGにまつわる基本的な諸問題:総合診療部研修医と、ECG苦手医師のためのサイトです。

【全面広告】1/20発刊の レジデントのための循環器教室 がAmazon 4位 となりました。

【全面広告】です。

 

1/20発刊の

レジデントのための循環器教室

Amazon 4位 (循環器)となりました。(2020/1/13)

皆様のおかげですm(_ _)m。

 

https://www.amazon.co.jp/レジデントのための循環器教室%E3%80%88症例で学ぶ循環器診療のリアル〉-佐々木-達哉/dp/4784948759/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=築島直紀&qid=1578925650&sr=8-1

f:id:heart2019:20200113233401j:plain

 

医事新報社のwebsiteに公開されている書籍内容の(立ち見です)

 

https://www.jmedj.co.jp/files/item/books%20PDF/978-4-7849-4875-8.pdf

 

村川裕二先生より、推薦文を頂きました。一部ご紹介します。

 

本当に読み終えてから書いた推薦文

 

医学論文の多くは、時が経てば朽ちて行く。

あるいは、「事実ではない」と覆される。

 

いまこのときの「エビデンス」などかげろうのようなものだ。

真実であるものは「思考の洗練」しかない。

 

患者を見る。

心電図を読む。

心エコーやCAGを見る。

トライアルで織りなされた歴史のほんすじを知り、「枯れた、筋のよい理屈」を理解する。

(略)

18編の短編小説になっている。

 

 

ご期待下さい。

*1/20発刊ですが、その日に本屋さんに行っても、たぶんありません。

*週刊誌・漫画本と異なり、書籍の発送が始まる日のようです。

*前回の心電図本は、地方都市の(北九州・小倉)の医学書店に並ぶのに数週間要しました。地方都市のためですかね。幸い、今も書棚に並んでいます(下記の本です)。

 

まずは、立ち読みしてね!

 

 

 

pastedGraphic.png

.

 

【(上級医がやっている)危ない心電図の見分け方】 Amazon

 

 

【(上級医がやっている)危ない心電図の見分け方】 医事新報社

.

医学電子書籍(M2PLUS)の導入方法は、こちら。

.

M2PLUSのwebsiteは、こちら。