#blog-title{font-size:150%; }

Cardio2012のECGブログ-2019改

=上級医がやっている危ない心電図の見分け方= ECGにまつわる基本的な諸問題:総合診療部研修医と、ECG苦手医師のためのサイトです。

コラム-086:2017年 at last

 このブログが、書籍化されて有り難かった事に、心電図本を懐事情を気にせずに、買えるようになったことです。頂いたお鳥目は、授かり物と考えて、書籍に化けさせるようにしております。

 全てではありませんが、文献を除く手持ちの書籍を、画像かしてみました。

.

.

086web

.

.

 特に、お師匠様である村川裕二先生の心電図関連の書籍を全て熟読しました。どこまで私が理解出来るかは、このブログが語っていると思います。

 

086web_2

クリックすると、拡大します。

.

.

 2012年から、コツコツとUp症例をしております。

 私の電カル 兼 心電図ブログ作成場所です。

086web_3

.

.




 ピーナツギャングに囲まれて、日々仕事とブログ作成を行っております。残念ながら、2017年度内300症例到達は・・・成りませんでした(-_-)。

.

.

 もちろん、心電図ばっかり勉強する訳にはいきません。こんなに心電図本を集めるのは、オタッキーな作業です。

 さて、それでも効率的かつ楽しく心電図を学びたい方のために、2018年度初回は、ベスト5冊のご紹介を致します。

 よい、お年を。