#blog-title{font-size:150%; }

Cardio2012のECGブログ-2019改

=上級医がやっている危ない心電図の見分け方= ECGにまつわる基本的な諸問題:総合診療部研修医と、ECG苦手医師のためのサイトです。

Lead I sign:プロローグ

twitterで、Lead I signをつぶやいております。

 

https://twitter.com/NaokiThukishima/status/1273929825980317697

 

まとまったら、ブログにアップします。

 

最近は、twitterに連投 → まとまったらこのブログにUpが多くなりました。

 

なお、以前の心電図症例(ECG-001〜315)は、下記のブログに収納しております。

 

heart2019改 の ECG-001 〜 ECG-315 まで移転です。

 

以前のココログ番は、反応がめちゃ遅いので、必ずはてな

https://heart2019.hatenadiary.jp

でアクセスお願いします。

 

もし、解説希望の心電図所見がありましたら、twitter/ブロクどちらでも、ご相談下さい。何が知りたいのか?分からないのか?〜私が知りたいんです。

宜しくお願いします。

 

(すでに解説済みの場合は、リンクをご紹介します。私が、分からない事も沢山あります。ご容赦下さいね)

 

 

*****************************

重版となりました!(2020/6月です)

皆様感謝です。

 

佐々木達哉先生との共著が、2020/1/23に発刊されました。

医事新報社からです。

循環器版の(思考のレッスン)です。

村川裕二先生から、素敵な(推薦の辞)を頂きました。

まずは、立ち読みして下さい。私が援護射撃した佐々木ワールドが満開です。

 

https://www.amazon.co.jp/レジデントのための循環器教室%E3%80%88症例で学ぶ循環器診療のリアル〉-佐々木-達哉/dp/4784948759/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=佐々木達哉&qid=1577794530&sr=8-1

 

 

 

f:id:heart2019:20191229192555j:plain


 

 

pastedGraphic.png

.

 

【(上級医がやっている)危ない心電図の見分け方】 Amazon

 

 

【(上級医がやっている)危ない心電図の見分け方】 医事新報社

.

医学電子書籍(M2PLUS)の導入方法は、こちら。

.

M2PLUSのwebsiteは、こちら。